肌トラブル改善ラボ

素肌を人に見せたくなくて海に行っても羽織ものが手放せなかった私が人に素肌を見せられるようになった頑張らない肌トラブル改善法

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたに合った洗い方でバスタイム後の身体の痒み改善法

こんにちは、みづきです。 ここ数年、テレビや雑誌などで「身体はゴシゴシ洗ってはいけません」と言われています。 あなたもゴシゴシ洗わないように気をつけているかもしれませんね。 しかしバスタイム後に保湿もしたのに身体が痒くなるのなら、あなたにその…

保湿における3つの役割と1番大切なこと

こんにちは、みづきです。 今回は【保湿における3つの役割と1番大切なこと】についてお伝えします。 突然ですが、あなたに2つ質問があります。 「保湿の3つの役割とは何でしょうか?」 「保湿で大切なことは何でしょうか?」 もし即答できなかったのなら…

乾燥からお肌を守る朝洗顔の方法

こんにちは、みづきです。 突然ですが、乾燥肌なのに朝の洗顔、普段から洗顔料を使っていませんか? もしそうなら、今すぐやめてください! 今回は【乾燥からお肌を守る朝洗顔の方法】についてお話します。 もしこの先も今までの朝の洗顔を続けたら... ☑…

1番効果のあった背中ニキビの治し方

こんにちは、みづきです。 今回は【1番効果のあった背中ニキビの治し方】についてお話します。 あなたは背中ニキビに悩んでいませんか? 私は過去の数年間、背中ニキビに悩んでいました。 そんな私は改善するために色々試してみた結果、あることをしたら格段…

簡単3ステップ ハンドクリームの正しい塗り方

こんにちは、みづきです。 今、あなたは手荒れに悩んでいますか。 今回はそんなあなたにお伝えしたい【意外と知らない正しいハンドクリームの塗り方】についてお話します。 現在、手荒れで悩んでいるのにそのまま放置してしまうと... ☑手荒れは良くならな…

あなたのあぶらとり紙の常識、もしかしたら間違っているかもしれません!

こんにちは、みづきです。 今回は【意外と間違っているあぶらとり紙のこと】 についてお話します。 現在、あなたは顔の皮脂を抑えるために「あぶらとり紙」を使っていますか。 あぶらとり紙はあぶら浮きを抑えてくれるのでお化粧直しの際に重宝しますよね。 …

継続するための5つのコツと1番大切なこと

こんにちは、みづきです。 今回は【肌トラブル改善を継続するための5つのコツ】についてお話します。 あなたは肌トラブル改善をする上で「我慢しなきゃいけないけど、誘惑に負けちゃう...」「やるって決めたのにできなかった...」「全然楽しくない.…

あなたがお風呂上がり タオルで拭く前にすべきたった1つのこと

こんにちは、みづきです。 今回は【お風呂上がり タオルで拭く前にすべきたった1つのこと】についてお話します。 あなたはお風呂上がりに、すぐタオルで顔や身体を拭いていませんか? もしそうなら今すぐやめてください! あなたのお肌はお風呂上がりにタオ…

あなたがヒートテックを着てはいけない理由?!

こんにちは、みづきです。 今回は【あなたがヒートテックを着てはいけない理由】についてお話します。 突然ですが、あなたは冬にヒートテックを着ますか? ヒートテック...優秀ですよね。 薄い生地なのに、あれを着るだけで暖かいですよね。 私も数年前ま…

意外と知らないお肌のかゆみの原因

こんにちは、みづきです。 今回は【意外と知らないお肌の痒みの原因】についてお話します。 突然ですが、私は汗っかきで、強い日差しに弱い肌をしています。 そのせいでずっと汗と日差しに刺激されて肌トラブルが絶えず、夏場に肌が痒くて痒くて...掻いて…

ターンオーバーの○✖問題、あなたは正解できますか?

こんにちは、みづきです。 今回は以前、便秘の記事で少しだけ触れた【皮膚のターンオーバー】についてお話します。 突然ですが、まずこの3つの問題に〇✖で答えてみてください。 問1 ターンオーバーは早ければ早い方がお肌によい 問2 ピーリング(角質除去…

肌トラブル改善に効果的な睡眠方法

こんにちは、みづきです。 今日は【肌トラブル改善に効果的な睡眠方法】についてお話します。 肌トラブル改善において睡眠はとても大切です。 これを疎かにしていると... ☑ホルモンバランスが乱れる ☑肌の調子は悪くなり化粧ノリが悪くなる ☑肌荒れ、ニキ…

意外と知らない洗顔で1番重要なこと

こんにちは、みづきです。 前回は正しい洗顔の大切さをお伝えしたかと思います。 今日はその【意外と知らない洗顔で1番重要なこと】をお伝えします。 もしこれを知らないと... ☑ニキビができる ☑肌荒れに繋がる ☑原因が別にあると思って見当違いのことを…

肌トラブル改善 たった6ステップの正しい洗顔方法

こんにちは、みづきです。 今日は【肌トラブル改善に効果的な6ステップの洗顔方法】についてをお伝えします。 私達は肌トラブル改善・予防のために正しい洗顔方法を行う必要があります。 もしこれを怠っていたらていたら... ☑お肌が乾燥する ☑そのため皮…

お肌の綺麗なあの人は絶対にやっている!あなたは大丈夫?

こんにちは、みづきです。 今回は【お肌の為のマイルーティン】についてお伝えします。 皆さんはメイクを落とさずに寝ちゃった経験はありますか? 遅くまで友人とお酒を飲んで帰宅後、眠気に負けて寝ちゃってたり、 お仕事を遅くまで頑張ってきて、帰宅後バ…

あなたが美味しく水分補給するための方法

こんにちは、みづきです。 今まで乾燥肌には水分補給が大切だということは口酸っぱく言ってきたかと思います。 そんな水分補給を習慣化するための工夫として今回は【白湯のアレンジ方法】をお伝えします。 味のアレンジをしないと... ☑白湯に飽きてしまう…

あなたはお肌の天敵〇〇を撃退できていますか?

こんにちは、みづきです。 今日は【お肌の天敵、〇〇解消法】についてお伝えします。 前回お伝えした乾燥以外にも天敵がいるのか!! と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そうなんです。 実は乾燥以外にもお肌の天敵いるんです。 しかも体内に…

あなたは水分補給で気をつけたいタイミングが分かりますか?

こんにちは、みづきです。 既に水分補給が大切だとお話したかと思いますが、 その際に重要なのが〇〇〇〇です。 今回はこの【水分補給で気をつけたいタイミング】についてお伝えします。 もし、このタイミングを無視して水分補給をしていると... ☑効果を…

水分補給で効率的に効果を得るためにすべきたった1つのこと

こんにちは、みづきです。 今回は【水分補給で効率的に効果を得るためにすべきこと】についてお伝えします。 乾燥肌の改善では水分補給が大切なことは既にお伝え済みですね。 その水分補給の一環で、飲むべき〇〇があります。 あなたは分かりますか? 水分補…

〇〇〇〇するだけで乾燥肌改善ができる方法

こんにちは、みづきです。 今日は、お肌の乾燥をピックアップして、 【日常的に〇〇〇〇するだけで乾燥肌改善ができる方法】 をお伝えします。 乾燥肌改善には〇〇〇〇がとっても重要です! あなたは、もしかして肌が乾燥するのは冬だけだと思っていませんか…