肌トラブル改善ラボ

素肌を人に見せたくなくて海に行っても羽織ものが手放せなかった私が人に素肌を見せられるようになった頑張らない肌トラブル改善法

お肌の綺麗なあの人は絶対にやっている!あなたは大丈夫?

こんにちは、みづきです。

今回は【お肌の為のマイルーティン】についてお伝えします。

 

皆さんはメイクを落とさずに寝ちゃった経験はありますか?

遅くまで友人とお酒を飲んで帰宅後、眠気に負けて寝ちゃってたり、

お仕事を遅くまで頑張ってきて、帰宅後バタンキュー...

 

私自身、過去に何度かやらかしています。

そのたんびに後悔するんですよね。次の日のお肌が悲惨すぎて...

 

 

でも同じように遅くまで仕事をしているのにお肌の綺麗な人っていますよね。

 

結論から言うと、彼女達は帰宅後、メイク落としを欠かさないのです。

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190319232047j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

 

あなたがこの先もメイクを落とし忘れる生活を送っていると...

☑ニキビは増えるし、

☑毛穴は汚くなる

☑つまりお肌がボロボロになる

 

しかし、化粧落としをちゃんと行えば...

☑ニキビができにくくなり、

☑毛穴に汚れが溜まりにくくなる

☑つまり肌トラブル予防ができる

 

 

お肌美人を目指したい方、メイク落としのし忘れを防ぎたい方、

肌トラブル改善・予防がしたい方は最後まで読んでみてくださいね。

 

 

目次

 

 

マイルーティンとは?

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190319232942j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

そもそもマイルーティンってなに?と思た方がいるかもしれませんね。

簡単に言うと、毎日やること(日課です。

 

歯磨き や うがい手洗いは毎日やることですよね?

それと同じようにメイク落としも「毎日やることにしてあげよう」ということです。

 

 

 

マイルーティンを作る

f:id:biyou-hadatoraburu:20190319231912p:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

皆さんは家に着いたら最初に何をしますか?

とりあえず座って落ち着いちゃう?

それとも夕飯の準備?

はたまた寝ちゃう?

 

どれも間違いではありません。

しかし、そのままメイクを落とし忘れてしまっては、あなたのお肌が可哀想です。

 

 でも今までの生活リズムを大幅に変えるのはストレスになりかねません。

なので、まずこのステップ1を生活に取り入れてみましょう。

 

ステップ1

洗面所でうがい手洗いをするタイミングに洗顔

 

簡単ですよね?

皆さん、帰宅後最初にうがい手洗いをされると思います。

その時に洗顔も済ませてしまえば忘れる心配がありません。

 

 

 

先ほどの1ステップは余裕のよっちゃんだよって方は、

ステップ2

「帰宅後、最初にお風呂に入る」

 

ちなみに私も帰宅後最初にお風呂を済ませてしまいます。

座って落ち着いてしまうとなかなか動けない私は、

帰宅後、速やかにとお風呂場へと向かいます。

つまりこれがマイルーティンです。

 

たったこれだけです。

でもこれが肌トラブル予防になるんです。

この生活が身についてしまうと、「顔だけでも洗おう」っと自然に動けるようになります。

 

だってメイクを落とすことが自分の中で当たり前になっているから。

逆に落とさないと気持ち悪く感じてくるんです。

 

 

しかし、慣れてくるまでメイクを落としをし忘れてしまうことがあるかもしれません。

そういうときの為に、枕元に「メイク落としシート」を置いておきましょう

本当は洗顔が1番よいのですが、最低でもメイク落としシートでメイクを拭き取ってから寝ましょう。

 

 

 まとめ

メイク落としはお肌を守るためには必要不可欠なことだということが分かりましたね。あなたも毎日メイク落としをするためにマイルーティンを取り入れた生活を一緒に送っていきましょう。

 

 

 

*******************

ブログの他、無料メールマガジンも配信しております。

メルマガでは多くの方が悩まされたことのある「ニキビ改善」に関して詳しく配信しています◎

 

ニキビがなかなか治らなくて悩んでいる方は、ぜひ下記からメルマガ登録もしてみてください。

form.os7.biz

 

 ※今だけ限定でメルマガ登録をされた方に無料プレゼントをお渡ししております。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。 

 

peraichi.com