肌トラブル改善ラボ

素肌を人に見せたくなくて海に行っても羽織ものが手放せなかった私が人に素肌を見せられるようになった頑張らない肌トラブル改善法

あなたは水分補給で気をつけたいタイミングが分かりますか?

こんにちは、みづきです。

既に水分補給が大切だとお話したかと思いますが、

その際に重要なのが〇〇〇〇です。

今回はこの【水分補給で気をつけたいタイミング】についてお伝えします。

 


もし、このタイミングを無視して水分補給をしていると...

☑効果を実感できない

☑お肌の天敵「便秘」になってしまう

☑だから続けるのを辞めてしまう

☑やめてしまったらあなたの肌は永遠に乾燥肌...

 

しかし、タイミングを気をつけるだけで...

☑水分補給による効果をしっかり得られる

☑だから続けられる

☑脱 乾燥肌を目指すモチベーションが高まる

 

 

乾燥肌とさよならしたい方は最後まで読んでくださいね!

 

 

目次

 

 

2つのタイミング

f:id:biyou-hadatoraburu:20190319221141j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

基本的に自分の取りやすいタイミングで水分を補給していただいて問題はないのですが、気をつけたいタイミングはあります。

 

なぜなら間違ったタイミングに水分補給をしてしまうと、

逆効果だったり、効果を得にくかったりするからです。

 

なので、水分補給に「いいタイミング」と「気をつけたいタイミング」の2つをお伝えします。

 

 

水分補給にいいタイミング

f:id:biyou-hadatoraburu:20190319221853p:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

ではそのタイミングを4つお伝えしていきますね。

 

1 朝(起床後)

こちらは以前おすすめのタイミングとしてお伝えしましたね。

理由は覚えていますか?

そうです。寝ている間に失った水分を補給してあげる必要があるからです。

 

2 入浴前

入浴時、人間の身体は汗をかきます。

ちなみに湯船に10分つかるだけで、500㎖くらいの汗が出ているそうです。

だから、入浴前に水分を取っておく必要があるのです。

 

3 入浴後

入浴時に出てしまった水分を補給してあげる必要がありますよね。

ゆえにこのタイミングに水分を補給してあげると、

あなたの身体は喜びます。

 

4 就寝前

こちらも以前お伝えしましたね。

覚えていますか?そうです。

白湯を飲むことで上がった体温がゆっくりと下がっていき、熟睡できるからですね

熟睡できることはお肌にとってとてもいいことです。

だいたい就寝30分前を意識して白湯で水分補給をしてあげましょう。

 

 

 

 

気をつけたいタイミング

f:id:biyou-hadatoraburu:20190319222043p:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

次に気をつけたいタイミングについて2つお伝えします。

 

1 食事中

食事中に水分を取ることは悪いことではなく、

適量であれば、とったほうがいいです。

しかし食事の合間、合間に少しずつ飲みましょう。

食べ物を流し込むような量を一気に飲んだりしてはいけません。

 

なぜなら、これは食べ物をきちんと咀嚼していないことになります。

そうすると、胃の消化に負担がかかってしまうからです。

 

 

2 食後

食後の水分補給は消化器官の機能を低下させてしまいます。

つまり食べ物の消化中に水分が入ってきてしまうと胃液が薄まってしまい消化に時間がかかってしまうのです。

またその影響で胃が余計なエネルギーを使うことになって身体にもよくないので、

食後の水分補給は30後くらいを目安にしましょう。

 

 

 つまり上記の2点を気をつけないと、お肌の天敵「便秘」に繋がってしまいます。

 

 

まとめ

水分補給ではタイミングも大切なことが分かったところで、

今日からぜひ、水分補給のタイミングも気にしてみてください。

一緒により効果的な水分補給が行えるようにしていきましょう!

 

 

 

*******************

ブログの他、無料メールマガジンも配信しております。

メルマガでは多くの方が悩まされたことのある「ニキビ改善」に関して詳しく配信しています◎

 

ニキビがなかなか治らなくて悩んでいる方は、ぜひ下記からメルマガ登録もしてみてください。

form.os7.biz

 

 ※今だけ限定でメルマガ登録をされた方に無料プレゼントをお渡ししております。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。 

 

peraichi.com