肌トラブル改善ラボ

素肌を人に見せたくなくて海に行っても羽織ものが手放せなかった私が人に素肌を見せられるようになった頑張らない肌トラブル改善法

意外と知らない洗顔で1番重要なこと

こんにちは、みづきです。

前回は正しい洗顔の大切さをお伝えしたかと思います。

今日はその【意外と知らない洗顔で1番重要なこと】をお伝えします。

 

もしこれを知らないと...

☑ニキビができる

☑肌荒れに繋がる

☑原因が別にあると思って見当違いのことをする

☑だから改善することがない

 

しかしこれを知れば...

☑原因が分かる

☑ニキビが無くなる

☑肌荒れが防げる

 

ニキビのできない肌になりたい方、ニキビを治したい方、肌荒れを防ぎたい方はぜひ最後まで読んでください。

 

 

 目次

 

 

 

洗顔で1番重要なこととは?

f:id:biyou-hadatoraburu:20190321112222j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

それは「流し方」です。

 

今の時代、美容やダイエットを始め多くのことについてTVやネットで色んな情報を見ることが出来ます。

 

しかし、その情報を信じてやっても効果が得られない事、ありませんか?

私はあります。

 

でもそれと同じようにちゃんと効果を得られる人達がいるのも事実です。

では、なぜでしょうか。

 

それは気をつけるべき点が他にあるからです!

洗顔で言えばそれが流し方なのです。

 

 

流し方の重要性

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190321112727j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

洗顔=洗う ことではありません。

洗顔=洗う+流す が正解です。

 

だからこそ正しい洗い方で洗った後、

正しい流し方をしてあげないと意味がありません。

 

流すとき「顔の泡が無くなればOK」だと思っていませんか?

大切なのは髪の生え際までしっかり流せているかです。

 

なぜなら、生え際に残った石鹸がニキビや肌荒れの原因となるからです。

 

しかし手でお湯を掬って流すには正直限界があります。

 

 だからこそこの方法を あなたにシェアします。

 

 

 正しい流し方

f:id:biyou-hadatoraburu:20190321103015j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

以前、流すときはシャワーを直に当ててはダメだということをお伝えしましたよね。

しかしこの髪の生え際においてはシャワー直に 当てていきましょう。

 

下記5ステップの構成になります。

 

ステップ1 シャワーヘッドを片手に持つ

 

ステップ2 髪をすべて後ろに持っていき上を向く

 

ステップ3 生え際にシャワーを当てる

この際、お湯が顔の方に行かないように注意しましょう(髪の方に流す)

※イメージは美容院で髪を洗ってもらっている時です。

 

ステップ4 生え際がしっかり洗えたら髪全体も流していきましょう

⇒髪に石鹸が残らないようにするためです

 

ステップ5 髪がつく首や背中も流す

⇒髪同様、首や背中に石鹸が残らないようにする為です

 

 

まとめ

今回、洗顔における流し方を簡単な5ステップで紹介しました。

洗顔では洗い方に加え流し方が重要だということがわかったところで、今日から流し方に気をつけて洗顔をしていきましょう。

 

 

 

 

*******************

ブログの他、無料メールマガジンも配信しております。

メルマガでは多くの方が悩まされたことのある「ニキビ改善」に関して詳しく配信しています◎

 

ニキビがなかなか治らなくて悩んでいる方は、ぜひ下記からメルマガ登録もしてみてください。

form.os7.biz

 

 ※今だけ限定でメルマガ登録をされた方に無料プレゼントをお渡ししております。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。 

 

peraichi.com