肌トラブル改善ラボ

素肌を人に見せたくなくて海に行っても羽織ものが手放せなかった私が人に素肌を見せられるようになった頑張らない肌トラブル改善法

2019-03-21から1日間の記事一覧

ターンオーバーの○✖問題、あなたは正解できますか?

こんにちは、みづきです。 今回は以前、便秘の記事で少しだけ触れた【皮膚のターンオーバー】についてお話します。 突然ですが、まずこの3つの問題に〇✖で答えてみてください。 問1 ターンオーバーは早ければ早い方がお肌によい 問2 ピーリング(角質除去…

肌トラブル改善に効果的な睡眠方法

こんにちは、みづきです。 今日は【肌トラブル改善に効果的な睡眠方法】についてお話します。 肌トラブル改善において睡眠はとても大切です。 これを疎かにしていると... ☑ホルモンバランスが乱れる ☑肌の調子は悪くなり化粧ノリが悪くなる ☑肌荒れ、ニキ…

意外と知らない洗顔で1番重要なこと

こんにちは、みづきです。 前回は正しい洗顔の大切さをお伝えしたかと思います。 今日はその【意外と知らない洗顔で1番重要なこと】をお伝えします。 もしこれを知らないと... ☑ニキビができる ☑肌荒れに繋がる ☑原因が別にあると思って見当違いのことを…

肌トラブル改善 たった6ステップの正しい洗顔方法

こんにちは、みづきです。 今日は【肌トラブル改善に効果的な6ステップの洗顔方法】についてをお伝えします。 私達は肌トラブル改善・予防のために正しい洗顔方法を行う必要があります。 もしこれを怠っていたらていたら... ☑お肌が乾燥する ☑そのため皮…