肌トラブル改善ラボ

素肌を人に見せたくなくて海に行っても羽織ものが手放せなかった私が人に素肌を見せられるようになった頑張らない肌トラブル改善法

1番効果のあった背中ニキビの治し方

こんにちは、みづきです。

 

今回は【1番効果のあった背中ニキビの治し方】についてお話します。

あなたは背中ニキビに悩んでいませんか?

私は過去の数年間、背中ニキビに悩んでいました。

 

そんな私は改善するために色々試してみた結果、あることをしたら格段に良くなりました。

 

そして暫く継続したことで、ニキビが発生しにくくなり、既にできていたニキビ跡も薄くなっていき、とても綺麗になりました。

 

だからあなたの背中ニキビもよくなります。

 

 

でももしこのまま何もしなかったら...

☑背中ニキビは治らない

☑そして痒くて掻いてしまい悪化

☑そのうち痛みも伴うようになる

☑背中ニキビ跡が消えない

☑海やプール、温泉に行けない

 

でもこれをするだけで...

☑背中ニキビが綺麗に治る

☑背中のニキビ跡も薄くなる

☑人に見せても恥ずかしくない背中になれる

☑海やプール、温泉が楽しめる

 

もしあなたが背中ニキビで悩んでいるなら最後まで読んでください。

 

 

目次

 

 

背中ニキビの原因

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190319220100p:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

まず、あなたは背中ニキビの原因を知っていますか?

以下はよく聞く背中ニキビ7つの原因です。

 

・皮脂の過剰分泌

顔のニキビと同様で、何かしらの理由から皮脂が大量に分泌されるとニキビの原因になります。

 

・ストレス

ストレスが原因でホルモンバランスが乱れるとニキビの原因になります。

 

・食生活

揚げ物などの脂っこい物、甘い物ばかりを食べていると、ニキビの原因になります。

 

・睡眠不足

ストレスと同様に、ホルモンバランスが乱れてしまい、ニキビができる原因になります。

 

・シャンプーや汗の洗い残し

汗やシャンプーなどが洗い流されきれず背中に残っているとニキビの原因になります。

 

・紫外線や日焼け

紫外線や日焼けからお肌を守ろうとし、角質を硬くすることで、ターンオーバーが正常に行われないことが、ニキビの原因になります。

 

・不衛生な服

汗などで汚れた服を着替えずに着ているとニキビの原因になります。

 

 

1番効果のあった背中ニキビ改善方法

 

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190330113120j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

先の7つの中に自分の背中ニキビの原因と思われるものがありましたか?

では背中ニキビを撃退するために、あなたが何をしたらよいのかを見ていきましょう。

 

私が実際に先に述べた原因の中で、改善して1番効果があった方法をお教えします。

 

 

最も効果が方法は、お風呂タイムで身体を洗うときに「天然植物由来のティーツリーオイル配合の石鹸」を使うことです。

 

そして、シャンプーなどの洗い残しをしないように気をつけました

 

 

たった2ステップです。 

 

ステップ1

ティーツリーオイル配合の石鹸で背中を洗う

 

ステップ2

シャンプーなどの洗い残しをしないように、最後にしっかりシャワーで流す。

 

 

簡単ですよね?

 

 

ところで、

ティーツリーオイルって何?」

って話ですよね。

以下で簡単に説明します。

 

ティーツリーオイルとは精油エッセンシャルオイル)の一種です。

名の通りティーツリーという木の葉から得られる精油です。

 

このティーツリーオイルの効果は様々な研究で科学的にも実証されているそうです。

 

 

その効果の中には以下のようなものがあります。

・強力な殺菌力がある

・低刺激

・抗真菌薬の作用がある

・ニキビ治療に用いられる薬と同様な効果がある

 

 

 

 

確かに睡眠不足の改善やストレスをかけないことも大切です。

ですがこの2つはどちらかというと予防の段階で必要なことだと感じています。

 

また脂っこい物や甘い物は「過ぎる」ことが良くないので、そこまで気にしなくてもいいでしょう。

気にしすぎるとそれがストレスになってしまいますからね。

 

 

背中ニキビで1番大切なこと「清潔さを保つこと」です。

 

 

 

まとめ

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190316151050j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

 今回は私が実践して1番効果があった背中ニキビの治し方についてお伝えしました。

これなら あなたも実践できますよね?

 

さっそく「ティーツリーオイル配合の石鹸」を購入をして、背中を洗いましょう。

そして洗い残しに注意してバスタイムを過ごしてみてください。

  

あなたの背中も綺麗になりますように。

 

 

 

 

 

 

*******************

ブログの他、無料メールマガジンも配信しております。

メルマガでは多くの方が悩まされたことのある「ニキビ改善」に関して詳しく配信しています◎

 

ニキビがなかなか治らなくて悩んでいる方は、ぜひ下記からメルマガ登録もしてみてください。

form.os7.biz

 

 ※今だけ限定でメルマガ登録をされた方に無料プレゼントをお渡ししております。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。 

 

peraichi.com