肌トラブル改善ラボ

素肌を人に見せたくなくて海に行っても羽織ものが手放せなかった私が人に素肌を見せられるようになった頑張らない肌トラブル改善法

継続するための5つのコツと1番大切なこと

こんにちは、みづきです。

 

今回は【肌トラブル改善を継続するための5つのコツ】についてお話します。

 

あなたは肌トラブル改善をする上で「我慢しなきゃいけないけど、誘惑に負けちゃう...」「やるって決めたのにできなかった...」「全然楽しくない...ツライ...」と思ってしまったことがありますか。

 

そんなあなたには、肌トラブル改善を継続するための5つのコツと1番大切なことをコッソリお教えしちゃいます。

ぜひ最後まで読んでみて下さい。

 

あなたがこの5つのコツと1番大切なことを知らないままでいると...

☑肌トラブル改善がうまくいかない

☑ストレスになる

☑継続できなくなり

☑諦める

 

しかし、たった5つのコツと1番大切なことを知るだけで...

☑ストレスにならない

☑だから諦めないで継続できる 

☑肌トラブル改善がうまくいく

 

 

あなたも肌トラブル改善を継続して綺麗なお肌を手に入れて、

家族や友人、好きな人を驚かせちゃいましょう!

 

 

 

目次

 

1番大切なこととは?

f:id:biyou-hadatoraburu:20190324090554j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

 

結論から言うと、

 

肌トラブル改善を継続する上で1番大切なことはストレスにしないことです。

 

 

そもそも人間は外的要因(職場や学校で)ストレスがかかっています。

そこに自分でストレスをかけてしまっては元も子もありません。

 

なぜならお肌にとってストレスは良くないものだからです。

 

「そうはいっても意識的にストレスをかけないなんて無理だよ...」と思うかもしれませんね。

 

私も比較的、自分で自分にストレスをかけてしまっていたので、よく分かります。

だからこそ、これからお話する5つのコツがあるのです。

 

 

5つのコツとは?

 

1がんばらない

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190324090633p:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

1つ目は頑張らないことです。

 

「何言ってんだ?」と思わないでください(笑)

 

確か一般的に頑張ることはいいこととされていますし、悪いこととではありません。

でも、頑張るって思うことって凄く自分にストレスをかけている状態です。

 

頑張らなくていいと思った方が肩の荷もおり、本来自分が向き合わなけらばならなかったことがはっきりと見えてきます。

 

だから「頑張らなきゃ...」と自分に暗示をかけないでください。

 

 

2完璧にこなそうとしない

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190324090814j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

2つ目は完璧にこなそうとしないことです。

 

人間何事も初めから完璧にするなんて無理なんです。

 

だから8割くらいできたら上出来!と自分を褒めてあげてください。

完璧にこなせない自分を責めたりしないでください!

 

完璧を目指すから続かなくなってしまうのです。

大切なのは完璧を目指すことではなく継続することです。

 

私も完璧主義なところがあるので、気持ちは理解できます。

でもそこはグッと抑えて、まずは8割を目指しましょう。

 

 

3なりたい姿を思い描く

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190324090845j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

3つ目はなりたい姿を思い描くことです。

これって意外と出来ていない人が多いんじゃないかなと思います。

 

なりたくない姿を想像し奮起することも重要ですが、

なりたい姿やそうなったらやりたいこと、行きたいところを想像し、気分をあげてあげることは、肌トラブル改善では大切です。

 

何故なら多くの人は不のイメージを抱くと気分が下がり、無意識的にストレスをかけてしまうからです。

 

だから良いイメージで心を満たしてあげることで、ストレスをかけずに肌トラブル改善に向き合えるようにするのです。

 

 

 

4自分を甘やかすタイミングを決めておく

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190324090916j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

4つ目は自分を甘やかすタイミングを決めておくことです。

 

普通なら「自分を甘やかすな」というところかもしれませんね。

しかし時には甘やかすことが大切です。

 

ずっと自分を甘やかさないように縛り付けていたら、多くの人にとってそれってストレスにしかならないです。

 

でも注意していただきたいことがあります。

常に甘やかしていいわけではありません!

 

甘やかしていいタイミングを事前に決めておくのです。

 

「今日は外出するから好きな飲み物をを飲んでOK」とか「今日は帰りが遅くなっちゃったから、お肌ケアの2つのうち1つだけやって寝よう」とか「今日は誕生日だからお肌のケアを気にしないでいい」とか

 

この場合はこれだけすれば上出来。

この場合はこれをやらなくてもOK。

 

その感覚が大切です。

 

 

5他人と比べない

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190324090938j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

5つ目は他人と比べないです。

 

私やあなたをはじめ多くの人が少なからず他人と比べてしまうことが何かしらあると思います。

 

でも肌トラブルの改善において、他人と比べてもどうにもならないのです。

 

確かにお肌の綺麗な友人たちを見ていると自分が惨めな気持ちになりますし、

なんで私だけ...と思ってしまいます。

 

でもお肌の状態は人それぞれですから、仕方ないんです。

逆にお肌のトラブルを経験しているあなただから知っていることって沢山あると思うんです。それはお肌のトラブルに悩んだことがない人は知らないことです。

 

だから他人と比べないでください。

何なら色んな事を知っているから得しちゃってるんだって思ってしまいましょう

 

 

 

まとめ

 今回は継続するための5つのコツと1番大切なこととして精神面の方からお話をしました。

 

技術とか方法とか手順とかって確かに大切なんですけど、

自分の内面部分、つまり精神部分って自分以外どうしてもあげられないところです。

だからこそ自分でフォローしてあげないといけません。

 

今回お伝えした5つのコツと1番大切なことを忘れずに、今後も肌トラブル改善に向き合っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

*******************

ブログの他、無料メールマガジンも配信しております。

メルマガでは多くの方が悩まされたことのある「ニキビ改善」に関して詳しく配信しています◎

 

ニキビがなかなか治らなくて悩んでいる方は、ぜひ下記からメルマガ登録もしてみてください。

form.os7.biz

 

 ※今だけ限定でメルマガ登録をされた方に無料プレゼントをお渡ししております。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。 

 

peraichi.com