肌トラブル改善ラボ

素肌を人に見せたくなくて海に行っても羽織ものが手放せなかった私が人に素肌を見せられるようになった頑張らない肌トラブル改善法

あなたがお風呂上がり タオルで拭く前にすべきたった1つのこと

こんにちは、みづきです。

今回は【お風呂上がり タオルで拭く前にすべきたった1つのこと】についてお話します。

 

あなたはお風呂上がりに、すぐタオルで顔や身体を拭いていませんか?

もしそうなら今すぐやめてください!

 

あなたのお肌はお風呂上がりにタオルで身体や顔を拭いた瞬間から乾燥し始めます。

「そんなこと言ってもどうしたらいいの?」

と思った方は最後まで読んでみてください。

 

もしこの先もずっとお風呂上がりにすぐタオルで拭く生活を続けていけば、

☑あなたのお肌を乾燥から守ってあげることはできません

☑よって乾燥による肌トラブルを防ぐことができず、

☑人に見せられないお肌のままです

 

 

しかしタオルで拭く前の一工夫をしてあげれば、

☑あなたのお肌を乾燥から守ってあげることができます

☑それは乾燥による様々な肌トラブルを防ぐことになり、

☑あなたのお肌は人に見せても「汚い」思われない綺麗なお肌になりなれます

 

 

お肌の乾燥で悩んでいる方、「一工夫で乾燥が防げるなら...」と思った方は、最後まで読んでみてください。

 

 

 

目次

 

 

タオルで拭く前にすべきたった1つのこととは?

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190323215257j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

それは化粧水をつけることです。

 

「え?化粧水ならお風呂上がりにいつもつけているよ。」と思うかもしれません。

確かに あなたはお風呂上がりに化粧水をつけていると思います。

 

しかし問題はタイミングなのです。

 

お風呂上がりにタオルで水を拭いた後に化粧水をつけるのと、

お風呂上がりで顔や身体が濡れている状態で化粧水をつけるのでは、

効果が全然違います。

 

先にも述べましたが、あなたのお肌はタオルで拭いた瞬間から乾燥し始めます。

 

肌が濡れている状態で化粧水をつけてあげることで、化粧水の美容成分を角質層まで届け、その後の保湿ケアの効果を最大限に引き出してあげることができるのです。

 

ちなみに化粧水をつける目的は、化粧水の水分と美容成分をお肌全体に浸透させることです。

ですのでこの時使用する化粧水は「サラサラ」したものが適しています。

 

 

タオル前の化粧水を習慣化するためには?

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190319220100p:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

今までタオルで拭いてから化粧水をつけていた方は、すぐにタオル前の化粧水を習慣化するのは難しいかもしれません。

何故ならそれは今までの習慣を変えることになるからです。

 

ではどうしたら習慣化できるのか。

 

それはお風呂上がり後のあなたとタオルの間に化粧水を置いておく

 

たったこれだけです。

これなら仮にタオル前の化粧水の存在を忘れていっても、タオルに手を伸ばそうとした時に気づけますよね。

 

 

お風呂上がりは身体にも化粧水をつけましょう

 

 

f:id:biyou-hadatoraburu:20190321103015j:plain

出典;https://pixabay.com/ja/

 

3回目ですが大切なので何度でも言います。

お風呂上がり後、タオルで拭いたその瞬間から乾燥は始まります。

それは顔だけの話ではありません。

 

別に全身に化粧水をつけろ!だなんて言いません。

あなた自身、特に乾燥が気になる部分があると思います。

そういった部分にも化粧水をつけてあげてください。

 

 

流れはこんな感じです。

ステップ1

タオルよりも化粧水をお風呂場に近い側に置いておく

 

ステップ2

タオルで拭く前に化粧水を顔につける

 

ステップ3

顔以外の乾燥の気になる部分に化粧水をつける

 

ステップ4

身体をタオルで拭く(顔は拭かなくても髪を乾かしている間にいい感じになります)

 

たったこれだけです。

 

 

 

まとめ

今回はタオルで拭く前に化粧水をつける大切さを理解していただけたかと思います。

ですので、あなたも今日からお風呂上がりにはタオルの前に化粧水をつけてくださいね。

一緒にお肌を乾燥から守ってあげましょう。

 

 

 

 

 

*******************

ブログの他、無料メールマガジンも配信しております。

メルマガでは多くの方が悩まされたことのある「ニキビ改善」に関して詳しく配信しています◎

 

ニキビがなかなか治らなくて悩んでいる方は、ぜひ下記からメルマガ登録もしてみてください。

form.os7.biz

 

 ※今だけ限定でメルマガ登録をされた方に無料プレゼントをお渡ししております。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。 

 

peraichi.com